FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ワーシップスタイル=ライフスタイル」

今日、学んだこと。

「ワーシップスタイル=ライフスタイル」

「そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。」ローマ12:1

ワーシップとは、わたしの人生です。
礼拝とは、日曜日だけのものではなく、わたしの生き方。
語る言葉。励ます言葉。祈りあう姿。仕える心。喜び生きる心。
礼拝とは、神様が笑顔になることです。
僕らが自分と言う存在を愛し、隣人という存在を愛し、神様を愛する時、
神様はニンマリする。これが霊的な礼拝だと思う。

旧約の時は、動物のいけにえとして、それを焼いて、かぐわしい香りとした。
それが旧約の礼拝。
今の時代、僕らが主に生きる時、かぐわしい香りが漂うんだ。
運動したら、汗が出て、汗臭くなるよね。
主のともに生き、動く時に出るのは、汗じゃなくて、「かぐわしい香り」なんだ。


「ワーシップスタイル=ライフスタイル」

わたしの言葉・行動を通して、主の素晴らしさをあらわす事、
それがワーシップなんだぁって教えられました。

それでは、良い週末を!

沢山の人に読んで欲しいので、応援クリックしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



スポンサーサイト

コメント

Secret

レポート長いし!!笑
でも、良かった。ははは。奈緒美も…ちゃんとしようって思いました。あと神様との関係。「ワーシップスタイル=ライフスタイル」その通りだね~。毎日が大切だわ~。
なんかyoshiさんのブログ、すごいね。うん。すごいわ。

Re: タイトルなし

いつも、少し削ろうって思うんだけど、削れないわ。ははは。
アダムとエバに、罪がはいる前、彼らはワーシップライフを送ってたと思うんだ。
ワーシップと言う枠はなかったと思う。彼らの全てがワーシップだった。
そのように行きたいね。
ユースもよろしく!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。